本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 7 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに233 2022.07月号
ひろ爺の独り言 (6月Tweet facebookから青字は過去のtweet)



後輩のTさん、2022.7.7(木)放送、村上龍・小池栄子の「カンブリア宮殿」に出演が決まっています。

2022.6.1 私の自慢、(もと部下)のTさん。今はべつの会社(関連含め従業員8000人規模)の№1(社長)になっています。 ; 2019.6.1 新端末iPhoneに変えて初投稿のコスパdeランチ。リッツ・カールトン大阪 5階  和食「花筐」(写真)。元部下が大手企業のNo.2に、来阪の時高級店でご馳走してくれる。 

(実は今生かされているのも彼のおかげです。がん先進医療である「東京の遺伝子治療」を受ける事ができる病院があと2か所大阪と福岡にあります。その「遺伝子療法」と大阪独自の「免疫療法」双方受けることができる「大阪がんクリニック」を、彼の主治医を通して紹介してくれました。TVにもよく出るアンチエイジングで有名な女性医師です  

 

6.24 ハシシタさん(tvにもネットにも)急に出てこなくなった! ; 月刊HANADA橋本市政と上海電力と関係ある?

 

6.24 ザ散歩 猛暑だけど風が強い、八木駅方面へ。チェリオ(勝手に応援)の麦茶買っていつもの市役所分庁舎ミグランスに行ってみたら、参院期日前投票所になっていた。; 仕方なく証明書交付窓口前でしばし休憩。片道3034歩。

 

6.19 食べたいけど蒲4まで行く用事無いし! ; 6.19 コスパde昼めし 蒲生四丁目のとん吉。ラーメンもさることながら、焼き飯も美味い。ラーメン半玉にして半ちゃんと880円(写真)。

 

6.20 春から単身広島の(もう一人の自慢)息子から届いた名物「あなご竹輪」(写真)。; ビール飲めないのが残念。

 

6.18 これ以上放って置いていいのか?岸田さん。日本の土地やインフラにC国の手が伸びてきていると聞く。ハシシタ氏との関係が取り沙汰されているCの電力子会社なども。; 知らんうちに占領されてしまうで、知らんけど

 

6.17 数年ぶりのホットモーニング(写真)。; 胃が1/3しかないので2度目の朝食、食えるかなこのボリューム❓片道2526歩

 

6.16 去年もあった立憲の懲りない面々、この党の劣化は止まらない。; 2021.6.16 松井市長に座布団3枚。 内閣不信任案に「三文芝居」❗️ よく言ってくれました。

 

6.16 NHK 桑 ・和久ロス。朝のニュースから桑子アナ、夜のニュースから和久田アナが消えてしまった。; ニュース好きの爺さんは寂しいよ!

 

6.15 田んぼの後に家が建って、ケリが来なくなった。; 2014.6.15 この鳥の名前を教えてください。家の近くの田んぼなどへきてキキキキと甲高い声で鳴きます(写真)。

 

6.14 円安は「我が国経済に良い事」と思い込んでいた節がある。「日本の値段が下落していく」のは良いわけがない。; 円高は輸出企業にとって厳しい事であるが、企業努力で乗り越えていくのが日本の良いところだったのだ。

 

6.10 あれから10年、開店から58年、みんな歳とりました。; 2012.6.10 1996年6月9日の 今は無き東京支店開設のメンバーで、毎年6月ごろ飲み会があります。今年6月9日(土)正午から鶴橋で開催したことから、飲み会後コリアタウンへ繰り出しました(写真)。鶴橋から桃谷方面にかけて、韓国街が出来ています。

 

6.9 再開はまだムリかな? コロナも私の胃も。; 2018.6.8 二金会と言う名の飲み会、毎月第二金曜日やっています。会場は鶴橋焼肉街の中(写真)。とはいっても焼肉屋さんではなく和の居酒屋です。

 

6.9 ザ散歩 飛鳥川の土手に可愛いピンクの花(写真)、よく見ると我が家の庭にも生えて迷惑な雑草(カタバミ)。白い花は夾竹桃❓夏大好きなタチアオイ ; 4643歩。

 

6.6 岸田さん! 新しい資本主義だとか、分かって言っているのかなあ? 、初めは所得倍増だったはずが、「資産」倍増へ投資だとか。金のない若い人たちは何をどこへ投資するの? リスクとかも分かってるのかなあ? ;私なんか株が好きだったので損ばかり、預金で置いといた方がよほど資産が増えていたよ。

 

6.6 キャリーランドセルか! ;重いらしいな、我が孫たちは大丈夫かな?(下の孫はことしからピカピカの)

 

6.6 4年前か! ; 盛和塾(大和)、オブザーバーとして初参加(写真)。社長同士がお互いを鍛え会う真摯な会に感銘を受けました。また、懇親会では多数の経営者の方たちと名刺交換ができ、ご招待頂いた社長に御礼申し上げます。

 

6.3 この写真は私の撮ったものの中で5本の指に入る傑作?です。10人ほどの旅行仲間と入った九份のお茶屋で、暮れゆく景色のなかで撮れたもの、思い出深い写真です。; 2012.5.29台湾九份の写真 

 click

 


ひろ爺の独り言 その2
ひろ坊爺さんの殊に政治的なTweet
  Facebook「日本国を守る会」への投稿  

6.22 素朴な疑問? 非核三原則にこだわっているが、いざと言う時、核を持ち込ませないでどうやって護ってもらうんだろう?  

6.20 同性婚?そんなの結婚とは言わない!  

6.16 自民圧勝を望みますが、岸田政権圧勝は困ります! 何故なら高市内閣実現が遠くなる。この矛盾どうすれば良い?   

6.12 軍事費の多寡が問題になっている。2% 3%は莫大な金額ではあるが、これくらい増額しても、核にくらべて抑止力はどうなんだろう 比核3原則なんて言ってないで、我が国は「いつでも核兵器に転換できる技術と用意はある」ぐらいのことは言わないと!  

6.5 私が思うまともな政治家。安倍氏、高市氏、菅氏(断じて「かん」ではない)、萩生田氏、西村氏、平氏、下村氏、菅原氏、小野寺氏、片山さ氏、松川ル氏、稲田氏、古屋氏、城内氏、青山氏、和田氏、山田氏、新藤氏、杉田水氏 あと誰だろう。貴方の好きな政治家は? ご意見を参考に追加しました。岸氏、世耕氏、西田氏、田村氏、有村氏、佐藤氏、小野田氏、長尾氏。も1人抜けていた、三原じゅん子氏。小野田氏◎です

 

5.31 橋下さま 長い間熱烈支持でしたが、貴方の最近の言動、特にウクライナ戦争に対するコメントでは嫌な気持ちになっています。対岸から他国のあなたから(降参せよ)といわれたくないはず! 人には法や理屈だけで割り切れないものがあり、ときとしては命より大事なものがあるのです。それが祖国愛なのです。

5.29 安倍元首相、「防衛費は子孫に祖国を残す予算だ!」素晴らしい!彼こそ本当の政治家だ。 ケチっては後世に禍根を残す事になる。





 

前へ   次へ

バナースペース