本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 8 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに235 2022.08月号

安倍元首相の死を悼む

(FaceBookへ投稿)

7.8 受け入れられません、許されません、残念です、悔しすぎます。こんな近くで亡くなられるなんて。今までで一番好きな政治家でした。

7.8 家の周辺ヘリの飛行が絶えない。奈良医大の先生方!何とか助けて下さい。安倍さんは我が国にとって最も重要な政治家です。

7.9 平和ボケの日本。国を守る事を信条とした安倍さんを守れなかった。「このままでは自国を守れない事」を身を持って示したかのようにも思える。しっかりしてくれ!   国よ警察よ。

7.10 思えば思うほど我が国にとってかけがえのない人を失くしてしまった。世界に誇れる偉大な政治家。櫻井よし子氏が、宮家氏が田崎氏が語ってくれている(BSフジプライムニュース)。安倍さんを守れなかった国よ!警察よ!どうしてくれるのだ。

7.10 憤りの持って行き場に病院!は  お門違いやけど、県警は責められて当然。どちらも奈良県。

7.10 5年前! 2017.7.10 (加計学園問題で)閉会中審査。青山(繁晴)議員(愛国)の質問に答えた前川証人(国賊) 元文科事務次官、と加戸証人(憂国の士)元愛媛県知事。特に加戸氏、老境に関わらずしっかりした口調で、岩盤規制に穴を開けたと(安倍)内閣を評価した答弁に目頭が熱くなった。野党とマスコミが組んでまで仕掛けた安倍さん降ろし、こんな反日の奴らに負けてはならない、さすが青山氏。。

7.12 今日は安倍元首相の葬儀。私は西大寺の献花所でお顔写真に手を合わせてきました。自分の気持ちの整理のためにも。   
 

その日は2階の部屋でTVを横目にPCに向かっていた。安倍さんが「近鉄西大寺駅前で撃たれ心肺停止」、という信じられないニュースを耳に。

カミさんが朝から西大寺の医院に行っていることを思い出し、Lineで「安倍さんが奈良西大寺駅前で演説中撃たれたようだ、気いつけて帰るように」(11:48)・・・・「今ちょうど駅に着いたけど駅前人がいっぱい、何があったのかと思っていた」(12:11)との返事。帰ってきて語るには、駅へ向かう途中現場近くで「AEDを・・・!」と叫んでいる声を聴いた」とか。 

戦後1951年のサンフランシスコ講和条約の締結によって、わが国は形式的には主権を回復した。

戦後日本の枠組みは、憲法はもちろん、教育方針の根幹である教育基本法まで、占領時代につくられたものだった。連合軍の最初の意図は、「日本が二度と列強として台頭することのないよう、その手足を縛る」ことにあった。 

2006年小泉内閣の官房長官だった安倍氏は自著「美しい国へ」を引っ提げ、ポスト小泉として登場。私はこの本を読んだころから、安倍氏という政治家に興味を持つことになりました。

その後第二次安倍政権時の2013年「戦後レジームからの脱却」を唱えた。このころから私の中に「安倍熱烈支持」の気持ちが生じ、今に至っている。 

第1次政権では閣僚の不祥事や自身の健康問題などあって1年ちょっとで降板することになったが、第2次は2822日という長期政権となり、通算8年8か月という史上最長を記録することとなりました。 

安倍一強とまで言われたが、この人ほど野党やマスコミの「ゆえ無き攻撃」を受けた首相を私は知らない。「我が国の指導者になる」という宿命を背負った彼が、私利私欲で小さなことで自身を汚(けが)すはずがない、このことは少し物事が分かる者であれ理解できるはず。お金や名誉ではなく、お国のため、うちに外にと多忙を極めながら使命感で東奔西走してきたのである。 

なのに、世論調査などで支持しない理由として「人柄が信用できない」というのが結構高かったのはいつも不思議に思っていた。「愛国・国防」を良しとしない野党とマスコミなど、いわゆる反日勢力が、モリ・カケ・サクラなど「ない事無いこと」の偏向報道で「国民の頭への刷り込み」がそうさせたのであろう。
 

我が国は久しぶりに、安倍さんというまともなリーダーを得て、世界にも稀な「国を守れない」憲法や法制、そしてリベラルという名の左翼や偏ったマスコミのあり方を変えて普通の国にしたいと思っていたのです。

そして外交、世界で我が国の存在感をこれだけ見せることができた政治家が過去に何人いたでしょうか。

安倍首相は世界のリーダー

 「アメリカが国際的影響力を失った今、このまま世界のリーダーシップが不在というわけにはいかない」とフォックス・ビジネスは報じている。誰かが脱落すれば、代わりの者が必要だとし。世界の次期リーダーとして指名しているのは、日本の安倍首相だ。ドイツのアンゲラ・メルケル首相よりもはるかに優れた能力を持ち、イギリスのデーヴィッド・キャメロン首相よりも重要な存在だという。






ひろ爺の独り言
(FaceBookへ7月tweet))

2022.7.23 かなりのご高齢なのに! 高市政調会長のTwitter 「️マレーシアのマハティール元首相が東京のご自宅に弔問に出向かれたことでも分かるように、安倍元総理は、各国首脳など多くの要人と退任後も含めて友情を温めてこられた方でした」。 

7.21 散歩deカシャ 近鉄百貨店へ、来場プレゼントもらいに❗️ ついでに御座候。無料に弱い、安さに弱いわたし。昔の回転焼き、今どきこれほどコスパの良い菓子あらへんよ。分庁舎休憩所で一休み。片道3752歩 

7.18 散歩de カシャ 撮るほどのもの無し、雑草の花。5013歩 

7.17 トランプさんが「アメリカがそんなに嫌なら出ていけばいい」とツイート。我が国でも反日勢力が日本を貶めようとしている。そんなに嫌ならこの国に住まなきゃいいのに。 

7.15 ザ散歩 曽我川緑地へ、行き二上山、帰り京奈和高速道工事で埋蔵物発掘現場。橿原周辺はどこを掘っても出てくる可能性。6441歩 

7.12 ある意味印象操作した左翼メディアの犠牲! 2017.7.12 マスメディアにとって、どうして「国益」が邪魔なのか理解不能。国を貶めるためなら、籠池も前川も、「こんな人たち」も味方にする。もうやってられない。 

7.12 コスパdeランチ  コロナと病気で大阪行く事ほとんどない。 2018.7.12 「高い金出せば美味いもん食える、安けりゃ不味い」が常識。安くて美味しい昼めし探し、続けます。コスパde昼めし 

7.11 自民大勝! 選挙区 松川氏、小野田氏、三原氏快勝。比例区 片山氏、青山氏、山田氏。安倍さんの遺志を継いでくれそうな議員の方たち、女性に多い。 

7.9 今朝の散歩de モーニング。暑くてもホット、アイスコーヒーはコーヒーじゃない。片道2596歩 

7.8 カンブリア宮殿観ました。今までの業績悪化立て直しは、ゴーン日産のようにコストカットや、大幅なリストラが当たり前でしたが、貴方の経営は温もりのある改革で、観る人みな好感を持ったとおもいます。(武田さんへの感想メールの一部です)

 

7.7 我が家のマイクロファーム。トマト好調。キューリまあまあで、カミさんが漬物キューちゃんを。茄子少々、パプリカは虫に食われ、スイカは「伸びる伸びる、どこまで伸びる」で花付けたけど実はまだ! でも楽しいよ。

 

7.6 私の自慢の後輩八尾支店時代の部下、武田さんが明日(7日)夜11.06〜カンブリア宮殿(奈良TV等)に出演します。東京で成功して今「カメラのキタムラ」の社長やってます。よろしくお願いいたします。

7.4 香港はもはや香港ではない!台湾はずっと台湾であってほしい。 2021.7.4 香港、返還前1回と直後1回とその後2回行った。これほど言論が弾圧されるとは! 我が国では左翼の言論は自由過ぎるが、保守の言論はあまり自由とは言えない。野党は仕方ないとしても、偏り過ぎのマスコミが邪魔をする。

 

7.2 台湾は是非台湾であってほしい。中国になんか渡せない❣️ 2015.6.27 「ぶらり旅・散歩」へは「思い出の海外旅行特選写真シリーズ2、台湾」をUPしました。

 


 

前へ   次へ

バナースペース