本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 3 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに241 2023.3月

ひろ爺の言いたい放題(2tweet 

奈良県で1番高い建物は⁉

 

2023.2.22 散歩deカシヤ 梅は咲いたか桜はまだかいな。我が家の小さい庭にクロッカスが❣ (写真)️こいつが出てくると春が近い。まだまだ寒いけど。4750歩

 

2.22 コスパdeランチ    がんクリニックの帰り鶴橋のラーメン屋で。OAP周辺は美しい、梅とヒコーキ上手く入ったかな⁉️(梅花の写真に飛行機) 往きの環状線はUSJ行き(電車がUSJの派手な絵)。

 

2.21 民主過ぎるというより、少数に偏りすぎ(LGBT法案)。2020.2.21この国の民主主義過ぎる弊害と、縦割社会の弊害が出ている。この期に及んでも野党は「サクラ」はじめ政府を批判する事しか能力がない。

 

2.19 米韓牽制言うても我が国向けて撃っとる(攻撃)んやど。「ええ加減にせんと痛い目に遭うど」ぐらい言うたれや! 岸田内閣はん。(北発射 米韓演習などに反発か?=Yahooニュース)


 2.19 橋下さんよ 国防に関しては櫻井さんに逆らうな!(たしなめられるだけ やけど)

 

2.17 コロナの後は有事への備え。野党にも国防への理解ができてきた(?)2020.2.16 コロナウイルス危機対応について思う。我が国では、左翼野党と左翼マスコミが、「人権」と言う名の下に何でも反対してきた。その結果「政治決断が出来ない」「何も出来ない国」になってしまった。それでも安倍政権はよくやっている。

 

2.15 散歩deカシヤ 朝は氷点下で外のバケツには氷、昼も予報で5℃にしかならない橿原市。それでも私は歩かなくてはならない、(一番寒い時花開く)飛鳥川沿いの水仙にまけないように。何故か足下から逃げないセキレイ❓(動画)。3596歩

 

2.14 今年はチョコ二つ❣️(写真)恒例のモロゾフと可愛いのと。両方ともカミさんから、他にくれる人なし。糖尿で甘いものを制限しているので結局贈り主が食べることになりそう。

 

2.12 大阪府知事選。自民が左翼谷口氏支持⁉️ ありえーへん。

 

2.11 三水会(OB飲み会)3度目のベトナムはホーチミンだけの観光でした。2018.2.11 サイゴン最後の夜、バスの中から。

 

2.11 散歩deカシヤ 昨日の冬から今朝の春、曽我川緑地の梅はもうすぐ❣️GEORGIA香るブラックで一休み。片道2855歩

 

2.10 口先だけの人とは腹(肝)の座り方がちがうのだ!(デヴィ夫人に遅れ取った首相=産経新聞)

新聞より私の方が先に言うとるけど・・・前月号 1/28 「肝っ玉デビ夫人。インドネシアのクーデターのときでも慌てず騒がす、反乱首謀者に対峙したらしい。こんな人が指導者なら国防は安心。

 

2.9 日銀総裁替わったらどうなるんやろう⁉️ 2016.2.9 長期金利ついにマイナス。住宅ローン借りて利息もらえる?。定期預金利息 年5.5%懐かしい。 

 

2.8 今年は遅いのかなあ? 2022.2.8 今朝の散歩de  畑で満開!桃にしては早い。4573歩。

 

2.8 散歩deカシヤ 奈良県で1番高い建物は⁉️  橿原市分庁舎が入る八木駅前カンデオホテルのビルです。今朝はそこの休憩所でローソンコーヒー。片道2522歩

 

2.6 岸田政権、慎太郎氏や安倍氏は嘆いているだろう❣️ 2022.2.6 バカな記者を一喝できたのは、石原慎太郎氏ぐらい。氏のような本当の憂国の士はあまりいない。女性の方が頼りになる。櫻井さん、高市さんあとよろしく。

 

2.5 新井秘書官、それほど悪い事言ったのか? 俺だって男同士なんてキモいよ! 岸田さんバカゴミの人権批判恐れて即クビかよ、息子は庇っても秘書官は庇ってやれないのかね?情け無い人だね。

 

2.4 コロナ後 初夜飲み! 私の快気祝いで八尾支店時代のメンバーが北新地のフグ料理店に集ってくれた。久しぶりで話に花が咲き、時間が経つのを忘れていました。みなさんありがとう。

 

2.2 東南アジアに美味いもんなし。いかに日本食が美味しいかを感じるために行くのだ⁉️

 


 

前へ   次へ

バナースペース