本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 6 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに233 2022.06月号
ひろ爺の独り言 (5月Tweet facebookから青字は過去のtweet)

2022.5.22 3年前か! これが最後とならないように。2019.5.19 会社同期会を奈良猿沢池畔の旅館「江泉」で。ついでに昨年落慶した興福寺金堂へ

 

5.22 あれから7年、いろいろありました。2015.5.21 私の本、「社長!銀行は上手に使いなはれ」の宣伝です。6月1日文芸社から文庫本で発売です。アマゾン、楽天ブックス、セブンネット、e-hon、エルパカBooks、Book Walker、などネットでも取り扱いが始まりました。また大阪駅 梅田蔦谷書店ではとりあえず50冊おいてくれることになっております。

 

5.19 吉川選手、ヒット打つの上手くなったね。巨人から首位打者はしばらく出ていない(’16坂本以来)目指そう首位打者❣️

 

5.19 ザ散歩 若い世代はお金で時間を買う、我ら年寄世代は時間でお金を! 昔の銀行員にとって硬貨入金に手数料はあり得ない事。大量の両替を無料で取引先まで運んだ時代もあった。いまATMなら100枚まで無料、今日5円玉100枚入金しに銀行へ、何だか得した気分、4650万の誤振込に比べて誠にセコイ話で恐縮。片道3015歩 

 

5.18 その点今の内閣は、野党とかマスゴミにとって都合のいいものになってしまった。これを劣化という!  2017.5.18 (森友にしても加計学園にしても)、民進党やみずほ(福島)やマスごみはどうしても安倍さんを陥れたいのか?。仮に意向があったとして、それがどうした。

 

5.17 今日は大阪のがんクリニックへ。OAP周辺は新緑とお花がきれいだった。

 

5.17 今朝のサンケイ、林害相訪韓中竹島周辺調査? 完全に舐められとるやないか!政府公表せず抗議もせず? 今の政権で大丈夫か? 

 

5.15 成長どころか、ますます幼稚に? 立憲の人たち! 2018.5.13 若い頃は権威に立ち向かうという気持ちで、会社の幹部や上司を批判することはあった。年を重ねるにつけ、責任ある立場となるにつけ、批判や反対だけでは何も生まれないことが分かってくる。これが成長だとすれば今の野党の連中はガキから大人になっていない奴らばかり。

 

5.13 今日から3日間今井町 町並み散歩イベント。 花甍の横のお堀の鯉さんたち、この花なんの花?、見事に咲いたシンピジュームは町家の前に。5570歩

 

5.13 細田さん、三権の長の給料が100万円?確かに安い。が、議長なんて名誉職みたいなもんでしょ、無給でご奉仕するぐらいでなきゃ。それにしても橋下さん、政治家に戻る気が無いのは当然。言いたい事言って今の膨大な収入、これを捨てるわけにはいかないもんな。お二人共お国のためって考えないのかなあ。

 

5.12 その後の岸田内閣はちょっと左に寄った内閣となりました。2019.5.12ポスト安倍は安倍さんでも岸田さんでもなく、令和おじさんのようだ。

 

5.11 渡辺裕之さん、上島竜平さん、まだ若くて将来あるのにもったいない。生きてさえいれば良い事いっぱいあるのに。合掌!

 

5.9 ザ散歩 この木なんの木気になる木、にも新緑。人丸神社の説明板、バラが咲いた薔薇が咲いた 真っ赤な(我が家の)バラが❣️4888歩

 

5.9 我が国が普通の国の普通の憲法(9条のない)を持ち、核シェアでもしていたら、ロシアに盗られた北方領土を今取り返せたのに、と残念に思う。領土は武力でしか取り返せない。拉致された同胞を取り返すと言う当たり前の事も。

 

5.7 かっちゃんも生きている、私も生きている! 2021.5.7 全身がんのかっちゃんこと医者でもあられる高須クリニック高須先生がTwitterで「食えるうちは死なない」と言われていた。私も食欲が衰えないから死なないぞ!

 

5.6 事ここに至っても、核シェアの議論さえしない政権。自国を守る事を差し置いて、海外に行ってまでロシアに刺激を! これで我が国は大丈夫なのでしょうか?

 

5.5 ザ散歩  初夏晴れに見事な飛行機雲、八木駅前の建物取り壊し跡にあざみやポピー!片道3228歩

 

5.3 ザ散歩  トライヤルまで買い物兼ねて。途中新緑の池、家ではバラとシャクヤク開花。トライヤルのデルモンテ99円バナナ、これが結構甘い。ほか何でも安いので予定外を買いすぎ帰り重いこと。5159歩。

 

5.2 インド。2度と行きたくない国やけど、もっかい行ってみたい国でもある。2017.4.30  先月末よりインドで行ってきました、‘エンターテイメント’へ「白亜のタージマハルと絶景の階段井戸チャンドバオリ 北インドいいとこどり周遊6日間」を、‘ぶらり旅・散歩’へは「インド旅行3日目まで36枚」をUPしました

 

 

 


 

前へ  次へ

バナースペース