本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 7 月号 


 

おもいつくままにCONCEPT

おもいつくままに222  2021.7
ひろ坊の独り言 【6月Tweet(FaceBook)

6.26 そういえば(台湾出身の)金美齢さん、この頃出てこられない! お元気なのだろうか。; 2018.6.26 何で?もとからの日本人 例えば田嶋陽子(反日)より帰化した金美齢や石平のほうが愛国的なのだろうか?。

6.26 「夫婦同姓、違憲でない」との当たり前の判決を熱烈支持。何でもかんでも伝統やしきたりを壊していく今の風潮に歯止めがかかればいいのですが❣️

6.24 ワクチンが進んで終息が近いと思っていたが、インド型でどうもそうはいかないような気がしてきた。(今の日本のシステムでは)人の行動はなかなか抑えられない!

6.22 検索しようと思い、スマホを手にとったら、何を調べるのか忘れていることがある。

6.22 憤懣! ;  「車のせい? 自分が悪くない?」 あの身体の状態で運転した事自体許されるものではない。(この爺さん)ええ歳して往生際悪すぎる!

6.21 我が家の裏庭(二坪改め)1坪農園 キューリは数本収穫済み。トマトはまだまだ青い。

6.20 今の大臣みなよく働いている。それに引き換え、(国のため)働きもせず政府批判と茶番としか言えない不信任案提出の立憲、議員みな歳費半分にしてももらいすぎ!

6.20 「メッセージ」で「Amazonのプライム会費支払い方法に問題があります」や、「お届けしましたが...佐川急便」の詐欺メール  ウザイ!  「ウザイ」の使い方合っていますか?

6.19 阪神が強くないと面白くない、と思っていたけど、強すぎても面白くない。

6.19 蒲生四丁目行きたい❗️とん吉のラーメンたべたい! 2018.6.19 コスパde昼めし 蒲生四丁目のとん吉。ラーメンもさることながら、焼き飯も美味い。ラーメン半玉にして半ちゃんと880円。

6.18 シャープマスク!今となっては!  ; 2020.6.18 昨日、かなり前から申し込んでいたシャープ マスクが抽選に当たり到着。今日は吉野町の南都木材が開発した吉野檜マスクを一個だけ頂く事に。

6.17 国防意識 危機管理意識の希薄さが、コロナ対応にも影響している。; 2020.6.17 広島の十倍級の核兵器を撃ち落とすためのイージス整備。その際落ちてくるかも知れないブースターの、危険性のためだけで諦めてもいいものなのだろうか? 少しでも危険性があれば国を護る事を放棄してもいいのだろうか。戦後ずーっと左翼とマスコミがそれらを邪魔してきた。

6.16 松井市長に座布団3つ。 内閣不信任案に「三文芝居」❗️ よく言うてくれました。

6.16 ワクチン接種。なりふり構わずで、順番とかはあって無きが如きに!

6.15 私の投稿に前澤友作さんが「あなたは勝つ」と貼り付けてきて、「100万円もらえる」とか。これって詐欺?

6.14 (コロナに関して)不思議の勝ちではダメです。; 2020.6.14NHK日曜討論で。ノムさんの「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」を引用。我が国のコロナ対策は不思議の勝ち!双日総合研究所の吉崎エコノミスト。言いえて妙なり。

6.11 アメリカのような2大政党制は当分ムリやなあ。維新 国民 公明辺りが合併して立憲の右寄りを入れるなら可能性あるかな? 立憲が自民と肩を並べるのは永久にムリ。; 2019.6.11「2000万円不足!発言」が何でこんなに問題なのか?。野党やマスコミは、大問題と囃し立てるが、「年金だけでは足りないかも知れないよ」と言う警告。年金が無ければ、それこそ大変!。彼らは「年金が信用できない」に問題をすり替えようとしている。野党は何でも反対ではなく、与党と一緒に考える姿勢がないと益々絶滅危惧種になるよ。

6.10 今はコロナで閑散としているかな? ; 2012.6.10 1996年6月9日の 今は無き東京支店開設のメンバーで、毎年6月ごろ飲み会があります。今年6月9日(土)正午から鶴橋で開催したことから、飲み会後コリアタウンへ繰り出しました。鶴橋から桃谷方面にかけて、(むかし鶴橋の支店で4年間居たころ、このあたりを単車で走り回っていましたが、その時は無かった)韓国街が出来ています。先日平日に行った時でも結構人が多かったが、この日土曜日もおおいに賑わっていました。

6.10 菅首相!党首討論でオリパラ開催への「思い」を述べる。私も57年前の東京大会での「東洋の魔女」たちの活躍を思い出した。もう少し前から「国民」の賛同を得るため語りかけて欲しかった。やると決めたなら皆んなで盛り上げ、成功させなければならない。

6.9 おれおれとか、カード預かるとかの電話かかった事ない。騙されたフリして犯人捕まえてみたい。

6.8 もうずいぶん長い間飲み会やってないなあ! 飲み屋の皆さんもどうされているのかなあ。; 2018.6.8 二金会と言う名の飲み会、毎月第二金曜日やっています。会場は鶴橋焼肉街。とはいっても焼肉屋さんではありません。

6.7 やはり奈良県は遅い! 接種率ワースト10

6.6 尾身さん、相当の覚悟で発言したはる。政治の側もそれなりの覚悟を持ってオリパラの開催を訴えるべき。菅さんが政治生命を懸けて国民に。

6.5 いまも感謝❣️ ; 2020.6.5 医療従事者の方々を見て、お国のために戦地へ赴いた兵隊さんたちを思う。銃後の私達のするべき事は?

6.5 梅田ルクア1100の蔦屋書店メイン通りに平積み。もう1か所の棚にも❣️ ; 2015年にコメントが一番多かった松場 弘人さんのFacebookの写真、私の著書(社長!銀行は上手に使いなはれ)

6.3 オリパラ開催について何度も言う。どうしてもやるのなら、やらなければならない理由を、首相が国民に訴えればいい。国民を説得できないのならやめた方がいい。

6.3 インド。えらいとこへ行ったもんだ❣️ ; 2017.5.28「北インド6日間の2日目」を、‘ぶらり旅・散歩‘へは「インド旅行4日目まで52枚を一挙に」UPしました。

6.2 招待頂いた三井社長に感謝 ; 2018.6.2 盛和塾(大和)、オブザーバーとして初参加。社長同士がお互いを鍛え会う真摯な会に感銘を受けました。また、懇親会では多数の経営者の方たちと名刺交換ができ、ご招待頂いた社長に御礼申し上げます。

6.2 ワクチン順番、天皇陛下まで? 我が国の「公平」とか「平等」とかは行き過ぎ! 国会議員や首長の優遇なんかも もっとあっても良い

6.2 そうだったのか、大坂なおみ。初めは「(そんな)わがままな!」と思いましたが。

6.2 数年前友人が代官山Tサイトへ招待してくれた時、渋谷スクランブル交差点にあるTSUTAYA店内も案内してくれた。この交差点毎日、1日に何回もTVに映る。これ宣伝費にしたらどれくらいの額になるのだろうか?

 


 

前へ  次へ

バナースペース


毎号のTop写真 


無料で読めます!
ひろ坊の著書「社長!銀行は上手に使いなはれ「電子図書」
 文芸社「みんなの本町」