本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 3 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに229 2022.03月号
ひろ爺の独り言 (2Tweet

2022.2.24 ロシアのウクライナ侵攻、まさに力による現状変更。ウクライナ有事は台湾有事、台湾有事は日本有事。力には力で応じるしかない、(憲法上)軍隊もない国に自国を護る力はない(のとちゃうか)。 

2.22. 2月20日西郷輝彦死去75歳 橋幸夫は一つ上、舟木一夫は同い年、西郷輝彦は二つ下。私と同年代のスター御三家の1人が逝った
 60年代先ずは橋幸夫が「潮来笠」でデビュー、次 舟木一夫が「高校3年生」で、私も高校3年生だった。そしてなんば一番でバンドマンをしていた西郷輝彦が「君だけを」で。(前立腺がん再発)オーストラリアで先端医療を。ちなみに私は先進医療の免疫・遺伝子療法、共にステージ4。他人事ではない、ご冥福をお祈りします。
 

2.20 この空港で(某国トップ)委員長の兄が殺された。 2017.2.20 一昨年1月私たちはこのクアラルンプールの空港を利用した。
 

2.17 緊急とかマンボウ。効果は別として、単位当たり感染数ワースト6(その後2位にも)の奈良県が警報何も出してない11県に入っているのはなんかヘン!。病床足りているからと言うが、知り合いで肺炎症状なのに入院できない人がいると聞いた
 

2.15 マレーシアは、近代的な高層ビルも立ち並んでいたし、街もキレイやった。2015.2.15「マレーシアはトイレ以外はかなり先進国だった
 

2.16 安倍政権・菅政権(いまから思えば)もよくやっていた。2020.2.16 コロナウイルス危機対応について思う。我が国では、左翼野党と左翼マスコミが、「人権」と言う名の下に何でも反対してきた。その結果(政治決断が出来ない)「何も出来ない国」になってしまった。それでも安倍政権はよくやっている。
 

2.14 北京五輪釈然としない事多い。沙羅ちゃんの失格、羽生の氷穴、ロシアのワリエワ ドーピング疑惑。
 

2.12 なかなか出番がない、前原氏も 2019.2.12 細野氏について変節云々の批判があるが、私はそうは思わない。旧民主の人達に愛想が尽きたのだ、大人になってきたのだと思います。責任政党で頑張ってほしい。
 

2.1 ベトナム、ハノイ・ダナン・ホーチミンと3回行ったけど、どれも良かった。 2018.2.1 ホーチミンサイゴン川クルーズ、素晴らしい夜景に少なからず感動。明日はメコン河、でっかい川にも、期待大 

2.11 ホーチミン近郊のクチトンネル。ベトナムがアメリカに負けなかったのはベトコンのしぶとさ。を、あらためて知る機会とになりました。  2018.2.11 ベトコンはこんなところに隠れていた。ベトナム戦争の遺産、クチトンネルを見てきて、アメリカ軍が勝てなかったのもムリはないと思いました。
 

2.10 猿沢池前のこの旅館、閉館したらしい。コロナのせいやろな、会再開したら次どこでやるんやろな! 2019.2.10 いまは無き奈良支店25回目のOB会が、猿沢池真ん前の旅館で行われました。

2.8 高梨沙羅ちゃん、可哀想過ぎる。仕方ないよ!謝ることないよ!。早く元気になって。 

2.9 今朝の散歩de  曽我川沿い歩き、気分良く歩いていたらこのゴミ、どんなやつがどんな気で捨てるんやろ?原辰徳。6075歩
 

2.8 その飲み会もできない。2019.2.8 年寄りの飲み会の終了時間は、現役の始まり時間より早い。 

2.7 最近は専ら(今年小1の)弟からのたよりです。2019.2.7 小一初孫からの初便り、生きてて良かった。 


2.6 バカな記者どもを一喝できたのは、石原慎太郎氏だけ。氏のような憂国の士は今後はあまり出てこないだろう。女性の方が頼りになる、櫻井さん、高市さんあとよろしく。 

2.6 医療が受けられないかも知れない不安が現実に! 病気できない、怪我もできない、そうならないように気をつけるしかない。   

2.2 火の鳥乗った❣️ 

2.2 朝昼晩 酒飲む旅行メンバーはあまりいなかった。 2018.2.2 トラピックスの食事は大体安物やけど、1点豪華主義。最後のディナーは国立最高級ホテルのレストラン。ベトナムの地酒注文、40度の餅米焼酎、結構いける。


 

2.2 巨星墜つ! 本当の保守(国を思う人)。弟裕次郎と共に昭和の一時代を築いた。2月1日Yahooニュース石原慎太郎氏が死去89歳。   合掌。 


 

前へ  次へ

バナースペース