本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 6 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに221  2021.6
ひろ坊
爺さんの辛口独り言 (5月Tweet FaceBook投稿済み)


5.29 どうしても開催したい(しなければならない)のなら、なぜそれを国民に訴えないのか? 首相の覚悟が我々に伝われば、オリパラ開催に向けて盛り上がっていくのではないか!

 5.27 「国益・国防・私権の制限」などに反対してきた野党やマスコミ。これらを説得できなかった政権のツケが、いま危機管理=コロナ禍対応のまずさ に回ってきている。

5.23 この河瀬映画観る機会なかった。TVでやってくれないかなあ。;   ’18.5.23 吉野町には日本人工三大美林である吉野杉が育つ広大な自然があります。その吉野町を舞台に河瀬直美監督が映画撮影され、6月8日に全国ロードショーとなります。

5.21 一冊残せて良かった ; (社長!銀行は上手に使いなはれ)2015年に「いいね!」が一番多かった松場 弘人さんのFacebookの写真

5.20  毎日、朝はニンジンジュースで始まり、夜はヤクルト1000で終わる。、今ではなくてはならないものに。
癌を抑える免疫飲料

5.16 今までは生意気な野党議員の質問に腹が立ったが、この頃は首相の(伝わりにくい)答弁に腹が立つ

5.15 総理の会見。今までは一国の首相が国民に訴える会見はTVの前にいるべきとしていた。が、この頃は見たくなくなった、それは「文章で」語るから。総理自身の「言葉で」語って欲しい。

5.14 どこかの首長さんがワクチン先に打ったとかで批判の的。陣頭指揮に立つ行政のトップらが打って当然。むしろ打つべき❗️ ドラッグチェーンのトップが優遇された、との批判。誤解を恐れず言うなら、高額納税者や、多額の寄付をした人にはコレぐらいの特権があってもいい。文春やマスゴミはあら探しばかりでなく、もっとまともな報道を!

5.13 TVを観る機会が多くなった。バカらしいバラエティ番組とワイドショーばかりが横行、そんな中でも民間なのに素晴らしい番組がある。それは「BSフジのプライムニュース」。; 5/12放送で、元衆議院議長の伊吹さんと日大教授先崎さん 市大准教授斉藤さん ら新々気鋭の哲学者出演の放送は実に勉強になった。伊吹さんも凄い人 プライムニュースは録画して観ています。

5.13 このままじゃこのようになりかねない。; 2020.5.13イタリアやスペインでは高齢者より、若い人優先で集中室へ。我が国ではそのような選択をしなくても良い医療態勢の確立を切に望みたい。

5.11 久しぶりに小説以外の本読んでます。; 西川善文著「仕事と人生

5.11 高橋(洋一)さんが叩かれている。 私なら「日本のコロナこんな見方もできる」って考える(けどなあ)。

5.11 この時は癌ではなかった。いまほどヨメはんがありがたいと思う事はない。; 2018.5.11 仲間とヨメはんどっちがだいじですか?70才以上で。

5.11 今朝の日経W面広告 宝島社凄い!「ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戦えと言うのか。このままじゃ、政治に殺される。政治家たちはこの広告を見て何を思うのか?

5.10 今朝の読売TVで。大阪の蔓延が止まらない原因の一つは、奈良県からの逆流も。県内が酷いのにマンボウもださず無防備だからと言っていた。; ホンマに奈良県はおかしいですよ!

5.9 憲法論議が本格化か? 自民の悲願「何としても」の気持ちが強すぎてか、初めから公明や野党に遠慮しすぎ。9条は根本的に見直し、自衛隊は軍隊へ。自分の国は自分で護る、と言う普通の国へ。公共のためにはもう少し「私権の制限」があってもいい。

5.9 コロナに関してだけは、バカ野党の方がまだマシ。

5.8 菅総理殿 コロナに関してだけは「総合的に判断」とか「専門家に・・・」との言いかたは止めていただきたい!

5.7 マンボウ 緊急事態 対処措置 何がなんだか!わからねー 戒厳令しかないんちゃうか? 知らんけど。

5.7 全身がんのかっちゃんこと医者でもある高須クリニック高須先生がTwitterで「食えるうちは死なない」と言われていた。; 私も食欲が衰えないから死なないぞ!

 

  

前へ  次へ

バナースペース


毎号のTop写真 


無料で読めます!
ひろ坊の著書「社長!銀行は上手に使いなはれ「電子図書」
 文芸社「みんなの本町」