本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 1 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに252 2024.1月

ひろ爺の言いたい放題(12月tweet)  
 

12.22 iPhone  今は顔認証なのでマスクしたとき不便ですね。【1年前】2022.12.22 最近スマホの「指認証」効かなくなり「なんでやろ」とカミさんに言ったら、彼女も同じで「指紋」がおかしくなったからだという。コロナ対策の手洗いやアルコール消毒などで手指が乾きすぎ、保湿をしているうち指紋がなくなってきたのだろうか?

 

12.19 安倍派のみ更迭! 安倍さんのいない安倍派は怖くない、二階さんのいる二階派は敵に回したくない。どうせそんなとこだろう?支離滅裂内閣。

 

12.18 (ジャーナリスト)加藤清隆氏が「ムリだと思っていた高市内閣の誕生が見えてきた」とX(twitter)でポストしていました。安倍さんが亡くなって遠のいていたが、政治資金の問題で無派閥の高市氏にチャンスが(来たとすれば)、皮肉な事ですが我が国にとって大変良い事だと思います。

 

12.17 安倍派、安倍派と言うのはもういい加減にしてくれ! 偉大な政治家「安倍さんがわるい」と言われているようで気分が悪い。

 

12.17 「派閥からの指示、しゃべるな!」で自分は悪くない。他のせいにする防衛副大臣、こんな奴が1番嫌いだ。子供じゃあるまいしあほちやうか? この発言を評価するマスゴミも相変わらずおかしい。

 

12.15 カラオケ長い間歌ってない、歌いたい。【6年前】2017.12.15 夫婦二組の忘年会、飲み放題食べ放題のしゃぶしゃぶの後いつも、日付がかわるまで、今日は森進一1本で

 

12.15 散歩deカシヤ 一輪の早咲きの水仙、近くにゴミ&空缶、折角の清々しい気分がワヤや! ゴミ捨てる奴は人間のゴミや。4173歩

 

12.13 腸手術後1ヶ月と10日で久しぶりの曽我川緑地。柿と二上山、冬桜満開、ミルクココアで休憩。片道2835歩
 
12.13 (Facebook友にコメント)倍賞(千恵子)さん、【57年前】
1966.8 東京支店開設の時来てくれました。22〜3歳で彼女の1番綺麗な頃でした。テラー(窓口)担当の私の隣に座り、お客様にサインとかの合間に会話できました。。

 

12.12 ここのカレーも捨てがたい。【4年前】2019.12.12 コスパdeランチ   ;  少し行かない間に長堀クリスタがだいぶ変わっている。ここのインディアンカレーも久しぶり780円。なんばウォークにくらべベンチが多くちょっと座りたい、に有難い。

 

12.12 小 石 河が頭では自民党は生き残れない。唯一の選択は高市氏に日本のサッチャーになってもらうしか無い。

 

12.9 散歩deカシヤ  久しぶりの飛鳥川沿い、やっとここまで回復。水仙の花 まだだと思っていたがここだけ少し。入鹿神社の紅葉。白鷺の飛ぶとこ。3000歩が精いっぱい。

 

 

12.5 腸閉塞手術以来、散歩でまだ行けてない。【1年前】2022.12.5 散歩deカシヤ 曽我川緑地の桜は7分咲きだった。河津桜か寒桜か知らんけど、今朝はこの休憩ポイントで一休み、片道3206歩。

 

12.4 玉木vs前原! どう考えても玉木氏に分がある。前原さん賞味期限切れ。

 

12.4 今の自民党にはユメもチボーもない! ただ、高市さんに一縷の希望を持つだ   け。

 

11.30 OB飲み会ツアー「北京・万里の長城・西安」、都合でへ行けなくなり、  翌年カミさんと同じツアーを予約したがコロナ(胃がんも)でツアー中止と  なってしまった、残念ながらもうムリ。【5年前】2018.11.30 いつもの会社OB   飲み会のメンバーで10回目の海外旅行「上海・無錫・蘇州」へ行ってきました。22   年ぶりの「上海」、「2つのシェラトンに泊まる!名店「成隆行蟹王府」で上海蟹を食   す! 上海・無錫・蘇州4日間」

 

 


 

前へ   次へ

バナースペース