本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 9 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに236 2022.9

ひろ爺の言いたい放題(8月tweet)

8.26 のために多大な功績があった元首相の国葬に説明なんて不要、まして国会で論議なんて故人に失礼。

8.23 今度は少しマシな大統領かと思ったけど、支持率悪いのでそろそろ反日やらなきゃ!    2019.8.23 北の利益代表を大統領に選んだ韓国民。その誤りに気がついてないのかなあ。この先何処へ連れて行ってくれるのやら?


8.21 余命6か月告知から丸2年❣️生かされている私。2021.8.2124HTVで若いS4癌の女性。この娘は死なない! がんはポジティブでないと生きられない、諦めたらお終い。彼女は生きる、明るくて前向きだから、そして彼がついてるから。私も死なない、カミ(神)さんがついてるから。
8.21 自国を護るためにやらねばならない事が、野党やマスコミの邪魔でかなり遅れているようだ。自衛隊の武器弾薬などの在庫もかなり貧弱らしい。早急に充実させないと他国の侵略を抑止できない。財務省よ防衛費をケチるな。

8.19 本日19日(金)産経新聞夕刊の1面、「ビブリオエッセー」に私の原稿が掲載されます。昨夜サンケイから電話ありました。

8.18 何が腹立つかと言ったら、韓国発のイカサマ協会の事でわが国のマスコミが騒ぎまくっている事と、それによって政界が混乱させられている事だ。

8.18 統一協会と? それがどうした!   他に無いんか? もうええ加減にしとき。

8.17 散歩deカシャ この実なんの実マンゴーかな?飛鳥川は昨夜の豪雨で増水?ソフトクリーム食べたいけどコンビニのアイスで我慢、片道2211歩。

8.15 ついに近畿と言う名が無くなった。いままであっただけでもマシなのかな! 2018.8.15 なぬ!KOの難波支店も新ビル19階に移転? 私のいた支店、日本橋 東京 難波 奈良 みな無くなる 城見の本店もやけど、寂しい限り。

8.14 橋下氏! 有事のおり、逃げる事しか考えてない。この人もその辺の人権弁護士と変わらない。私は安倍さんや(本日出演の)櫻井さんや新藤さんのような憂国の士が好きだ。

8.14 我こそは安倍派後継者なり!西村経産大臣靖国参拝。いつも思う、何故よその国に気を使わなければならないのか?

8.13 世界中の指導者たちが、国葬での哀悼を望んでいる。それに引き替え日本の反対意見、情け無い❣️

8.13 散歩deカシャ 飛鳥川遊歩道にも滝? 少し涼しくなった、4198歩。

8.12 反日マスコミはいつも目の敵にしていた。それだけ安倍さんは愛国の人だった。 2018.8.12 総裁選、自民党内の争い。テレ朝やTBS系は左翼政党を応援できないので石破氏寄りの報道、安倍さんでなければ誰でもいいという感じ。これだけ偏向報道でイメージダウンさせても安倍さんが勝つだろう。日本人はアホでばかりはないのだ。

8.9 高市さんの処遇によっては岩盤保守の一角が崩れる! 左寄り内閣の終わりのはじまり。

8.7 国会もマスコミも統一協会ばかりやってる。もっと防衛の事やらんかい 

8.6 大統領代わったけど! 愛知県知事はまだやっとる。 2019.8.6この時期 愛知県がやる反日、媚韓許せん。大村知事をリコールするべき!。韓国で親日やったらリンチものやで。 

8.3 免許更新!後期高齢認知検査など最低3回目でやっと手中に。あと3年は死ねない。

 


 

前へ   次へ

バナースペース