本文へスキップ

 政治に言いたい放題、趣味に娯楽に書きたい放題

ようこそ HP ひろ坊爺さん 11 月号 


 

おもいつくままに

おもいつくままに237 2022.11

ひろ爺の言いたい放題(10月tweet)

2022.10.26 元総理 野田氏(当時 民主党)の国会追悼演説に感動! あの党にもまともな政治家がいたのだ。菅元総理と言うより元官房長官の追悼の辞、昭恵夫人の葬儀挨拶、そして政敵野田氏の演説。これら三つの言葉で非業の死となった安倍さんも少しは報われたのではないか。

 

10.26 散歩deカシヤ 快晴の日は写真がきれいに! 右 この花何の花? 3538歩

 

10.25 韓国で核武装論(本日産経)! 我が国は「議論さえしない」首相でいいのか?

 

10.24 今こそ野党やマスゴミが反対する憲法や防衛に関する重要な課題に早急に取り組むべき時❗  安倍さんや菅さんの時ほど、強い反対はないはず。聴く耳より、嫌われる勇気を。

 

10.23 支持率迎合内閣。野党やマスゴミ 敵に回しても、国にとって大事なことをやって下さい。

 

10.21 散歩deカシヤ 久しぶりの秋晴れの曽我川緑地。途中おなじみの二上山、自販機で夏ならアイス、今日は缶コーヒーで一休み。片道3483歩

 

10.19 昨日はもう20年以上も前から参加している毎月水曜日のOB飲み会に参加しました。いつもは夜ミナミの飲み屋でしたが、約3年ぶりの今回は上本町のシェラトン都で昼食会。仲間から「病気とは見えない今までのまっちゃんや」と言われ、安心するとともに自信がつきました。5381歩

 

10.18 散歩deカシヤ 久しぶりの今井町。神社境内の銀杏やサクラの葉も少し色づいてきました。5381歩

 

10.18 散歩deカシヤ 金木犀のかほり、実(稔)りの秋、柿の木と二上山、コスモス、色づきはじめた飛鳥川桜の葉。4258歩

 

10.17 県民葬。昭恵さんの挨拶すごく良かったです。いろいろ言われましたが、やはりこの奥様が安倍さんと言う偉大な政治家を支えていたんだなあと思います。

 

10.16 こんだけ緩和続けても景気良くならない、給料上がらない。押してもダメなら引いてみる(利上げ)のはどうでしょうか? 知らんけど。

 

10.16 教会の調査? 愚衆.マスゴミ迎合内閣、マスコミや大衆が望んでいなくてももっと大事なことがある。聞く耳は逆に邪魔、「攻撃(反撃)能力」など国にとって重要な事にしっかり取り組んでほしい。

 

10.13 明石の市長!政治家辞めるのもったいない。

 

10.12 「戦争犯罪にあたる」とか言ってるけど、侵略戦争そのものが犯罪ちゃうんか? 知らんけど。

 

10.9 その後サンケイに変えたので、ストレスなく読めて気分良い。2017.10.9 朝日 毎日の偏向報道がどれほど酷いのか?、それを読んでる人、その系列のTVを見てる人には分からない。

 

10.8 北のミサイル本土超え。ロシアの侵略、中国の台湾=日本有事、これでもまだ9条が守ってくれると思うのですか? 反日マスコミに洗脳されてる中高年の方々。

 

10.4 自宅にお伺いした時お母さんから「アントン(お母さん言)さんと妹美津子さんの付き合い」を聞いた。そのアントニオ猪木も亡くなった。2017.10.4 上本町新歌舞伎座、倍賞千恵子with(夫君)小六禮次郎コンサート カミさんと。何で倍賞さんかって?、私が唯一言葉を交わしたことのあるスター。

 

10.4 これで目が覚めるか平和ボケ内閣! 国会もええ加減教会やめて防衛議論せよ! 即刻害相、防衛相を交代させて「打ち返す」議論すべきちゃうか?

 

9.30 あれから2年、お陰様で生かされております。2020.9.30 柿の実の色づく頃となりました、いかがお過ごしでしょうか。私事6月、進行性胃がんがみつかり7月、胃の2/3を除く手術を行いました。一時はこれを機に、ネット環境などを一切断ち切り自粛生活をと思いましたが、熟慮の末 心身がもつ限り発信を続けていくことを決心しました。

 

 


 

前へ   次へ

バナースペース